top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「自然体験プログラム・筍掘り体験」

「自然体験プログラム・筍掘り体験」 


近くの竹山にたけのこを掘りに行きました!(勿論許可済みですよ)

時期的には少し遅かったのですが、まだまだ出ていました!

地域の方のご協力もありコンテナ2個半分の筍を掘ることができました!

午後に利用者さんと皮剥き、アク抜きの下処理をしました!

明日の昼食は、筍ご飯、筍の味噌汁、筍の土佐煮、筍の刺身、メンマなどなど筍づくしの予定です!

旬の食材は、ほかの季節と比べて栄養価が高いのがメリットだそうです。

また、旬の食材には、その季節に体が必要とする成分が含まれていることが多く、日々の健康を維持するために役立つそうですよ!

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。


 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

ピアサポーターも活躍できる職場環境です。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page