「㊗️一般就職」

4月1日からオルタナメンバーさんが就職されます。

おめでとうございます!!


「自分に合った仕事を再発見!」

就職先の業務内容は各種電子基板の修理、再生や各種電源修理。システム設計、IoT開発などのお仕事です。

企業様のご協力をいただきながら、職場実習に参加。マッチングに至りました。     ありがとうございました。

ご本人さまの感想をシェア致します!

就労移行支援事業所ココロの学校オルタナで過ごした時間は、自分にとって貴重な時間でした。

個人的に学んだ事は、前の職場では全く出来なかった事で、普通の方からみれば、ごく当たり前な事ですが、【疲れたら休憩する事。】自分の身体を考えたら、痛くなる前に休憩する事でした。

これからも、オルタナで頑張っていくメンバーへ伝えたい事。

オルタナに居たら、何かしら『きっかけ』が必ず転がり込んできます。それを自ら見つけて下さい。という事は、オルタナへ毎日通って欲しいです。各個人体調の良し悪し、通院、そして家の用事とかあるかと思います。でも、それ以外は、必ず頑張って通って欲しいです。そして、その『きっかけ』を見つけたら、すぐ拾い上げて下さい。それがチャンスとなります。そのチャンスを逃さず実行して下さい。もし、それが失敗に終わったとしても、行動を起こしたという【自信】につながります。自分も陰ながら応援していきます。


オルタナで過ごした2年間を忘れずに、これからもずっとマイペースで頑張っていこうと思います。

2年間、お世話になりありがとうございました。


#熊本 #就職 #就労移行支援事業所 #うつ病 #リワーク #発達障害 #ADHD #就職活動 #職場実習 #マッチング

〒861-5525 熊本市北区徳王2丁目1-50-2F