「カウンセリングオフィスCARNA」

今日は、メディアチームスタッフとメンバーが熊本市西区春日にて、トラウマ治療、児童思春期専門カウンセリングをされている『カウンセリングオフィスCARNA』さんい取材でお邪魔しました。

CARNAの高野様は、精神科の病院にてカウンセリングのお仕事をされてこられて、病院での投薬治療について疑問を抱き、もっとクライアントさんに寄り添った治療をできないかと思い開業されたとのこと。

これまでの病院でのご経験と、臨床心理士として、自身が必要とされた専門知識を徹底的に学ばれ、EMDR、催眠療法をしっかりとした技術的裏付けをもとに行われている方です。今回取材に同行したメンバーさんもパニック障害で悩まれており、高野さんにカウンセリングして頂きたい気持ちを強くされました。 薬の治療だけではなかなか難しいこころの病ですが、CARNAさんに我々も光をみた気持ちになりました。今後動画制作や、オンラインカウンセリングで、私たちが出来るところで、ご協力させて頂こうと思います。 #熊本 #就労移行支援事業所 #臨床心理士 #emdr #カウンセラー #児童思春期 #パニック障害 #睡眠療法 #精神疾患 #うつ病 #統合失調症 #発達障害

〒861-5525 熊本市北区徳王2丁目1-50-2F