「社会貢献活動」

熊本市北区の企業さまへ、営業体験を行ないました。

前回の社会人講話で講師をしていただいた北区植木町TAOcafe柴尾さまよりチラシをお預かりしました。

支援員、メンバーさん全員で作戦会議の末、コーヒーの需要が高いと思われる近隣企業さまを訪問しようということに・・・。

最初に元営業職の就労支援員より、営業のポイントや挨拶の具体的な方法などレクチャーを行ないました。

事前のロールプレイでは緊張気味だったメンバーさん達もいざ企業さまの訪問となると快く受け入れていただき緊張もほぐれてきた様子!


今回はマニュアルを用意せずに、企業さまの規模や状況によって臨機応変に対応するという高度な場面でしたが、

しっかり対応されていたメンバーさんたち、さすがです!

当初の予想よりたくさんのチラシを受け取っていただき、全員で達成感を感じました。

また事業所の近くにも多くの業種の企業さまがあるんだなあと新しい発見がありました。


TAOcafe柴尾さまにも、社会貢献を通じて貴重な学びの機会をいただき、感謝いたします!

ありがとうございました。

#熊本 #就労移行支援事業所 #社会貢献活動 #taocafe #コーヒーのある暮らし

〒861-5525 熊本市北区徳王2丁目1-50-2F