「社会人講話 熊本キワニスサテライト菊池クラブの山本 徳雄さん、岩室 由美子さん」

今月の社会人講話は「熊本キワニスクラブ」サテライト菊池クラブの山本 徳雄さん、岩室 由美子さんをお招きしました。

本日の学びの目的は「夢をもつことの大切さ」を知る。夢に向かって出発進行‼︎

山本さんご自身の幼少期の貴重な体験や青年期からの「夢」だった「0系新幹線」の運転手への道のり。また、新幹線運転手を引退されてから「社会貢献活動」への道のりなど、山本さんの人生70年を熱く語っていただきました。

山本さんのパワーの源は「自分が楽しみ、人を感動させること」「悪くない70代まだこれから」

この言葉はすごく印象的でした。


人間誰でもネガティブに思ってしまう事が多々あるかもしれません。しかし、何事を決めるのは自分である。迷って辛くなったら家族や仲間に相談したり、少し休めばいい。


遠回りしてもいい。いつか...きっと強い決意と、自分は強運であると思い続ける事で必ず人生は幸せで楽しいものになるという事を教えていただきました。


山本さん、岩室さん。本日は貴重なお時間をありがとうございました。


オルタナメンバー、職員。

みんなで邁進していきますので、応援宜しくお願いします!


#熊本 #就労移行支援事業所 #社会人講話 #キワニスクラブ#キワニスクラブ熊本 #キワニス菊池 #うつ病 #精神疾患 #統合失調症 #発達障害 #双極性障害 #パニック障害 #自閉症スペクトラム #高次能機能障害

〒861-5525 熊本市北区徳王2丁目1-50-2F