「社会人講話 熊本キワニスサテライト菊池クラブ事務局長 山本徳雄様」

本日、社会人講話では、熊本キワニスサテライト菊池クラブ事務局長の山本徳雄様が「戦争について」のお話をしてくださいました。

戦争状況下では、人は非人間的になり、想像力の欠如、思考停止に陥り、空気に流されてしまうと話してらっしゃいました。戦争とは人と人との殺し合いで最大の暴力だと力強くおっしゃっていました。

まだまだ世界中では戦争が絶えず、子供達や弱い立場にある方々も真っ先に犠牲となってしまう現状があります。

特攻隊や「零とゼロの物語」等の貴重なお話も聴くことができました。

利用者の皆さんも戦争の実態や悲惨さを知ること、忘れないことの大切さをしっかり胸に刻まれたようです。


山本様、貴重な講話をありがとうございました。


#熊本 #熊本市 #熊本県 #就労移行支援事業所 #熊本キワニスクラブ #キワニス菊池 #社会人講話 #戦争 #戦争体験 #神風特攻隊 #伝える大切さ #歴史を語る #平和 #平和を願う #特攻花 #鹿児島 #菊池市 #喜界島 #花房台地 #うつ病 #精神疾患 #発達障害 #統合失調症 #双極性障害 #パニック障害 #高次能機能障害 #社会不安障害 #自閉症スペクトラム

1回の閲覧

最新記事

すべて表示