top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

🍁「V・Workプログラム・笑顔のバトン本ですよ!」活動・二日目🍂

🍁「V・Workプログラム・笑顔のバトン本ですよ!」活動・二日目🍂

本日の拭き上げ掃除は、「百科事典」です!

 メンバーさんと一緒に「ローマ帝国」「古代エジプト」などの世界史から「竹取物語」「雨月物語」といった日本文学までを、1ページずつきれいに拭き上げ乾かします。

オールカラーの写真や解説で、わたしたちに昔の出来事を教えてくれる本。

過去を知ることは現在を知る手がかりとなり、未来を予想する知恵ともなります。

スタッフもメンバーさんも作業しながら思わず手を止めて、美しい写真や絵に見入ってしまいました😊

この本を手に取ってくれる子どもたちに、生きる知恵と勇気をどうぞ与えるものとなることを願いながら…!

美味しい昼食や楽しいおしゃべりの時間も設けてくださった落合様。

メンバーさんも、外出しての活動は貴重な体験となりました。

ありがとうございました❣

■一般社団法人熊本県建物環境改善協会

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村

最新記事

すべて表示
bottom of page