top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「一般社団法人熊本県建物環境改善協会×就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ_V・Workプログラム」

「一般社団法人熊本県建物環境改善協会×就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ_V・Workプログラム」

本日は、社会貢献活動として、一般社団法人熊本建物環境改善協会様より依頼がありました山鹿市のお宅の草刈りに行ってきました。

最初拝見した時は終わるかな?と思いましたが、4人で作業分担し、鎌、チェンソー、刈り払い機、剪定鋏など使いそれぞれ集中できなんとか午前中で終わることができました!!

とてとスッキリとなりました!

なんと刈った量は、土嚢袋に30袋弱有りました。

好天気でお庭もスッキリなり、お客さまに喜ばれ(と思う)なんかとても良い1日でした。

ありがとうございました!

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page