top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「みんなが活きるKUMAMOTO」

「みんなが活きるKUMAMOTO」

就労移行支援事業所をもっと多くの方に知っていただく機会として、熊本市の蔦屋書店熊本三年坂で「みんなが活きるKUMAMOTO」第二弾に参加させていただきました。

■第1弾

manabi×local communtiy

働くためのBOOK フェア

2022.11.14(月)〜12.4(日)

場所:蔦屋書店 熊本三年坂

■第2弾

ikiru×local community

熊本市内9つの就労移行支援事業所によるイベント

2022.12.3(土)

11:00〜17:00

場所:蔦屋書店 熊本三年坂

地下1階カフェスペース

トークセッション

〜就労移行支援事業所 卒業生の声〜

11:00〜12:00

就労移行支援事業所を利用したきっかけ・利用して変わったこと・仕事にどう活かせているか等

熊本市北区にある、就労移行支援事業所ココロの学校オルタナからは「Kさん」が卒業生代表としてトークセッションに登壇!!

就労移行支援事業所を知ったきっかけ〜就労移行支援事業でどんなことを学べたか。また、再就職しての気づきや心の変化、合理的配慮などを丁寧に皆さんの前でトークしていただきました。

ありがとうございました♪

午後から、就労移行支援事業所のプログラム内容や特色などプレゼンテーションさせていただきました。

イベント内でのご相談もあり、多くの方々に「就労移行支援事業所」を知っていただけたとか感じます!

書籍コーナーでは「後生川礼子さん」の本を陳列。

MD体験(販促マーケティング)も知る機会、学ぶ機会となりました。ありがとうございました!!

★熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナブース、書籍販売コーナーでは、オルタナと以前からご縁ある「後生川うつ専門研究所」代表。 看護師、うつ克服専門カウンセラーの後生川礼子さんの本をピックアップさせていただてます。

是非、ご来店の際はお立ち寄りください。

宜しくお願い致します。

★後生川礼子★


Comments


bottom of page