top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「Guitar Lesson・JAM Sessions Vol.2 @orutana_kumamoto 」

「Guitar Lesson・JAM Sessions Vol.2

@orutana_kumamoto 」

Guitar Lesson・JAM Sessions Vol.2を開催。

 今月も講師にWRAP・ピアサポーター・絵画教室・ギター教室・当事者として活躍中の福島さんをお招きし、ギターの知識についてやAコード、Dコード、Eコードを復習。はじめてギターに触れて弾けた方の笑顔が印象的でした。

また、今回のレッスンでは「リズムに合わせスクロール」を学び合いました!!

 優しい音になったらり、激しい音になったりと...

ストロークだけで音の表現がガラッと変わるのが驚きでした。

3コードだけで、様々な曲が奏られる発見や楽器の音、リズムが心を動かしいつの間にかみんな自然にセッションできました!!

後半はSession スタート「カフェがLiveハウスへ♫」

今回はエレキギターも登場。

 ラストソングは「ゆずの栄光の架け橋」

言葉のやりとりではなく、音楽でのコミュニケーション!!

福島先生、ありがとうございました。


また、次回のGuitar Lesson・Vol.3.JAM Sessionsを楽しみにしています。


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page