top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ「ブートランチ交流会・BBQ &Day Camp」

就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ「ブートランチ交流会・BBQ &Day Camp」

毎月、就労移行支援事業所ココロの学校オルタナでは「ブートランチ交流会」を定期的に開催しております。

振り返るとブートランチ交流会は11年間継続してきました。

継続は力なり。

ありがとうございます。

今月のブートランチ交流会はオルタナ農園でのBBQ &Day Campを企画。

日々の活動にお互い感謝しながら親睦を深める事やこのような自然な環境で、ゆっくりと対話する「時間」が大切と改めて感じた1日でした。

皆さん、1週間ありがとうございました。

来週も一致団結し宜しくお願い致します。 

★お米のご支援ありがとうございました

★放課後等デイサービスの児童達が育てて収穫してくれたお芋。

美味しかったです。

★髙岡農園さんの果物!!

スイーツにしました。

ありがとうございました。

★利用者のご家族が育てられたピーマンとパプリカ、ありがとうございました。

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


bottom of page