top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「2月ダンスレッスンMAKOSSAを開催」

「2月ダンスレッスンMAKOSSAを開催」

今回は、リズムトレーニング・TikTok振り付けダンスを体験♫

これが私の生きる道/PUFFY・Makossa Original Dance

水曜日のカンパネラの曲/エジソン

の曲に合わせてLet's Dance!!


★Orutana TikTok★


今回のプログラムではダンスを通じて、「自己と関わる」と「他者と関わる」を学び合いました。

二人組で一つの動作を共有し続けると、徐々に感情の交流が起こ り、信頼感が生まれるなど、ダンス・ムーブメント療法の効果もあります。

後半のディスカッションでは、PE先生から就労移行支援事業所ココロの学校オルタナのプログラムでは、同じルーティンな訓練もありながら、多種多様な体験を通じて自身の「ストレングス・強み」を発見してほしいと話されたのが印象的でした。

限られた時間の中で「 強みを活かした活動・最優先事項を優先する」って大切ですね。


PE先生、本日はありがとうございました♫


★一緒に色々なダンスの楽しみ方を発見!

「Life is a party」

いっぱい笑って、たくさん踊って、めちゃめちゃ叫んでサイコーな時間を過ごしましょう!!

生徒じゃなくて、仲間募集。

一緒にダンスを、とことん楽しみましょう! 

Dance Studio Makossa -PEより-

■ Dance Studio Makossa

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一般に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村

@makossa.uki

@orutana_kumamoto

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page