top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「模擬面接体験プログラム@熊本市中央公民館」

「模擬面接体験プログラム@熊本市中央公民館」

本日のプログラムは、リアル(現実的に)「企業面接」を体験していただくプログラム「模擬面接体験プログラム@熊本市中央公民館」を行いました。

17名の利用者さんが、リアルな企業面接を受けられました。

面接官には、過去に2000人以上の面接を経験している支援員による「模擬面接体験」

リアルで緊張感がありました。

事前準備として履歴書、職務経歴書、ナビゲーションブックをしっかりと作成され模擬試験に挑戦された利用者さんからは「社会人基礎力」の前に踏み出す力(アクション)・考え抜く力(シンキング)・チームで働く力(チームワーク)をしっかりと感じ取れました。


皆さん、本当にお疲れ様でした。

安心して、この体験を実践で活かしてください。


スタッフ一同。全力で応援、サポート致します!!


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page