top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「出会いに感謝」

「出会いに感謝」 


本日、熊本市北区にあります就労移行支援事業所ココロの学校オルタナに「料理スタジオ L’ATELIER de SHIORI」のSHIORIさんがご来所されました。

就労移行支援事業所ココロの学校オルタナとSHIORIさんとの出会いは、オンライン料理教室「L'atelier de SHIORI Online」の"まごころと共にお届け"「仲間に出会えるマイバッグ」を全国の方々にお届けする「お手伝い」させていただくご縁から始まりました。


オリジナルマイバッグを1枚1枚検品し、梱包する作業。

そこに、私たち就労移行支援事業所ココロの学校オルタナの利用者さんの「手書きのメッセージカード」を入れさせていただきました。

「今、自分達にできる事を大切に!!」


全国にぼくたち、わたしたちの気持ちを伝えたい。

全国の方々に「心の病」のことを知ってほしい。

全国に、就労移行支援事業所という支援・福祉サービスがある事を知ってほしい。

悩みや相談を聞いてくれて、ピアな仲間いる「居場所」が全国にある事を知っていただくためでもありました。


きっと...今悩んでいる方々に届きますように。

そして、希望と勇気が届きますように。


SHIORIさん、またスタッフの方々。

本日は、ご来所ありがとうございました!!

また、一緒に「様々なストーリー」を語れる活動をしましょう。


これからも宜しくお願い致します。

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ/一般社団法人オルタナ

利用者・支援者一同より。

■ L'atelier de SHIORI Online

@shiorikaregohan

@orutana_kumamoto

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page