top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「新たなスタートへ!!オルタナ卒業 おめでとうございます㊗️」

「新たなスタートへ!!一般就労・オルタナ卒業 おめでとうございます㊗️」

3年前オルタナに来たばかりの頃の私は、まさに人生どん底で家族と一緒でないと家から出られないような状態でした。そんな私でもスタッフの皆さんはあたたかく迎えてくださり、少しずつオルタナに通所する事によって心も体も元気になっていきました。


オルタナで経験した数えきれないほどの体験は、家にこもりきりだったままでは出来ない事ばかりでした。同じ悩みを持つ人達と話しながら自分を見つめた3年間があって、やっと今人生の再スタート地点まで戻ってこられた気がします。

これからは就労に向けて、これまでの経験を活かして頑張りたいと思います。


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


bottom of page