top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

ガチンコ芝居道プログラム〜「覚悟」とは・・・ 犠牲の心ではないッ! 「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を 切り開く事だッ!(Yamaken)

ガチンコ芝居道プログラム〜「覚悟」とは・・・ 犠牲の心ではないッ! 「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を 切り開く事だッ!(Yamaken)

6月のガチンコ芝居道を行いました。 

いつも楽しくプログラムをやらせてもらうですが今回はマジで黄金の風が吹いてた❗

一人のメンバーさんがガチンコ芝居道の為に小道具をつくってきてくれてマジで激アツ❗


その小道具を装備にお芝居スタート❗

僕はもちろんの事メンバーさんも大爆笑😂

ありがとうございました❗

内容は、

前半はお芝居の基礎。

腹式呼吸、滑舌、声出しを行い。

後半ではシアターゲームを行い皆で盛り上がりました❗

初参加の方もおられましたが(最初は緊張気味でしたが)素敵に自分を表現されてましたよ❗

表現がニガテだったメンバーさんも回を重ねる事に楽しく表現できる様になってます❗

そんな姿を見ると講師としては嬉しい限りですね。

ありがとうございます。

感謝。

★YouTube・ヤマケンTV★

★自由なヤマケン★(サブチャンネル)


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

ピアサポーターも活躍できる職場環境です。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


@yamakentv555

@terakoya19

@orutana_kumamoto

Comments


bottom of page