top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

『(仮)ホグシ処807~hachimaru seven~森川ともみ様』

『(仮)ホグシ処807~hachimaru seven~森川ともみ様』

誰かを笑わせるのが好き、と話される森川さん。

先月のボッチャ体験で講師としてお越し頂きましたが、今日はハンドセルフマッサージの講師としてお越し頂きました。

まずは各々が好きなアロマの香りを嗅ぎながら森川さんの生き方についてのお話しから。

幼少期から「我慢」する人生であったこと、障害者支援のお仕事で20年やってこられたこと、人の役に立ちたいという思いで動いてきたこと。


エステとは縁遠い障がいをお持ちの方にご利用を、との思いから開業を決められたホグシ処について。

森川さんの熱い気持ちが伝わってきます。

ハンドセルフマッサージでは、その方法を教わりながら、自分で自分を労ること、「頑張ってるね」「大丈夫」と自分で自分の体に触れてあげる大切さを学びました✨

ホグシ処は山鹿市に9月OPEN 予定!


今後もオルタナと一緒に何かやりたいと言って頂き、本当に有難いです。


一緒に笑顔になれるよう、これからもよろしくお願いします!


本日は貴重なお話し、ありがとうございました😄



熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。


「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」


また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


ピアサポーターも活躍できる職場環境です。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page