top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「1月ダンスレッスンMAKOSSA開催」

「1月ダンスレッスンMAKOSSAを開催」

2023年ダンスレッスンMakossaスタート!!

今回は、カホンやアサラトで「リズムトレーニング」を体験♫

また、そのリズムに合わせてDance!!

様々なリズムパターントレーニングをしました。自然にリズムパターンが体に身につきました。

★Dance(表現)や打楽器(演奏)がメンタルヘルスに効果あり。

多くのストレス発散方法があり様々な効果がある中で「演奏」も効果的と言われいます。


誰でも楽しめて達成感を感じれ、音楽は心の内側や気持ちの表現ができます。


今年は民族打楽器を使いDanceで表現してみたり、大自然の中で踊ってみたりなどなどの企画もあり。

様々な体験をしながら「リカバリーの道」を一緒に歩んでいきます。


また、昨年練習した、YOASOBI with ミドリーズのツバメやChoo Choo Train / Zooの楽曲に合わせてLet's Dance!!

PE先生、今年も宜しくお願いします。

本日は、ありがとうございました♫


★一緒に色々なダンスの楽しみ方を発見!

「Life is a party」

いっぱい笑って、たくさん踊って、めちゃめちゃ叫んでサイコーな時間を過ごしましょう!!

生徒じゃなくて、仲間募集。

一緒にダンスを、とことん楽しみましょう! 


Dance Studio Makossa -PEより-

■ Dance Studio Makossa


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一般に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


@makossa.uki

@orutana_kumamoto

最新記事

すべて表示
bottom of page