top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「Orutana Bakery SCHOOL」

「Orutana Bakery SCHOOL」


こんにちは♪「うえパン」のうえぽんです!

本日はクリームパン、シュガバターのレーズンパン、チョコオレンジ、ガーリックフランス、食パンの計5品を作らせて頂きました! 

自分で言うのもなんですが、沢山作りましたね〜(汗)

ここだけのお話しなのですが、実はうえパンでは現在全てのパンを「手捏ね」で作っており、これが中々大変なのです。


生地のグルテンがきちんと出来るまで方時も目を離せないし、力いっぱい叩いて捏ねてを繰り返すので凄く疲れます。正直息切れします。


ですが、「すご〜い」「美味しい〜」などのお言葉を頂くと、とても嬉しくなり「ああ、作って良かった」と心から思えて、次も美味しいパンを作ろう!と意気込む事が出来ます。

これから「うえパン」はどんどん『楽しく』『美味しく』を追求し、進化していきます。お楽しみに〜!

※「Orutana Bakery SCHOOL」はクリエイティブ活動のプログラムになります。


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

ピアサポーターも活躍できる職場環境です。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


Comments


bottom of page