top of page

「Orutana Bakery School」

「Orutana Bakery School」

こんにちは!オルタナピアスタッフ「うえぱん」のうえぽんです!


今回はドイツやスイスで食べられている伝統的なパン。『ツオップ』を作りました。


『ツオップ』という言葉は「編み込んだ髪」という意味で、今回は6本の細長い生地を六つ編みにしてみました。

皆さん初めてという事もあり、編み込む時に少し苦戦しましたが、焼き上がると香りも味も良く編み目もキレイなパンが出来きました!

「うえぱん」では世界中の代表パンや伝統的なパンを作り、学んでいます!


★「Orutana Bakery School」受講生募集中!!

飲食店やパン屋さんなどに就職を希望されている方。

是非、ご体験からスタートできます。

お問合せください。

※この活動は職業支援プログラムになります。


★お問合せ★

↓↓↓↓↓↓

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

ピアサポーターも活躍できる職場環境です。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


@yamakentv555

@ueno6232

Comments


bottom of page