top of page

「Starting a Business」

令和6年7月8日(月)


本日は

「Starting a Business」の一貫でSOCKET会議室へ。

中小企業診断士、横山耕二先生と会談の機会を頂きました。

参加された方の自己紹介から始まり、その方に合った、必要な話をして下さいました。

・工夫=いい物を作る前提

・続ける事、発想が広がると楽しさにつながる。

・人は待ちスタイルになると不安になる

・石を投げたら波紋がひろがる。(右)自分が投げたから。

待ってるだけでは何も広がらない!

・言葉を大切にすると差別化にもなる。等

沢山の事を教えて頂きました。

また、良くなりたい心☆周りに喜んで頂く、良くしたい心のバランスが大切。

「自助努力が全て」とエールを!

参加された方も、刺激になった様でした。

帰りにはSOCKETの管理人さんと話が弾みサボテンを頂きました。

ご縁に感謝✨

横山先生、参加された皆さん

ありがとうございました。


★オルタナティブ支援★

※この活動は職業訓練プログラムになります。


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

ピアサポーターも活躍できる職場環境です。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


Comentários


bottom of page