「ボランティアワークプログラム・譲渡会@キクカワ」

「ボランティアワークプログラム・譲渡会@キクカワ」


今日はボランティアワークプログラムの一環で熊本市北区植木町の「キクカワ」でおこなわれた「ジョートフル熊本」の犬とネコの譲渡会に参加させていただきました。

就労移行支援事業所ココロの学校オルタナに依頼をされて製作したドッグフェンスのお披露目でもありました。 

今回、自分は「ジョートフル熊本」にボランティアとして参加させていただくのは初めてだったのですが以前、参加されたメンバーさんやジョートフル熊本のスタッフの方に教えていただきすごくいい経験をさせていただき感謝しています。


また、自分たちが製作した「ドッグフェンス」が使われているのを見てすごく感動しジョートフル熊本のスタッフの方にも感謝していただけたので良かったです。  


今後も積極的に参加していきたいと思っているのですが今年からオルタナの座学でボランティアについて学んでいるのでもっと学びながら参加していきたいです。

とてもいい経験をさせていただきありがとうございました。

★熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


2022年からの新たな実践プログラム

■アドベンチャープログラム

■バリュープログラム

■チームビルディングプログラム

■リスタートプログラム

■Food:Eプログラム

■V・Workプログラム


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


#熊本 #就労移行支援事業所 #オルタナ #ジョートフル熊本 #譲渡会 #DooneGood #植木町 #北区 #ボランティア #主体性 #自主性 #社会貢献 #うつ病 #精神疾患 #社会復帰 #リカレント教育 #統合失調症 #双極性障害 #パニック障害 #高次能機能障害 #社会不安障害 #犬がいる生活 #猫のいる暮らし

閲覧数:6回