top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「サードプレイス実現に向けて」

「サードプレイス実現に向けて」

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナでは令和4年度スタートに向けて「空き地を活用したサードプレイス」を計画中です。

住宅地に囲まれている環境でも、使い方によっては様々な活動ができます‼️

「おもいっきり自然活動しましょう☀️」

★「静」と「動」の大切さ。

静と動のメリハリをしっかりと身につけるってとっても大切。大人になってもです。

きっとメンタル回復のきっかけになると思います。

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


2022年からの新たな実践プログラム

■アドベンチャープログラム

■バリュープログラム

■チームビルディングプログラム

■リスタートプログラム

■Food:Eプログラム

■V・Workプログラム


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


#熊本県 #熊本市 #就労移行支援事業所 #オルタナ #就労支援 #個性豊か #ピアサポート #うつ病 #精神疾患 #発達障害 #自閉症スペクトラム #注意欠陥多動性障害 #パニック障害 #統合失調症 #双極性障害 #高次能機能障害 #社会不安障害 #知的障害 #原体験 #人間力 #一人ひとりの個性を大切に

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

Untitled

bottom of page