「オルタナ夏祭り×流しそうめん体験」
本日は、オルタナ農園にて、オルタナ夏祭り×流しそうめん体験を開催。








★設営チームは、竹切りから加工や設営。
★カフェチームは冷やしぜんざい作り。
★調理チームはそうめんを茹でたり、おにぎりや具材の準備。
★ニジマスチームは、ニジマス釣り〜炭焼き〜提供。
★ライブチームは即興ギターの弾き語り♫
★ボランティア大学生は、当事者の方々と対話する時間。
様々な人々がコラボレーションでき、一体感と感謝を感じれた1日でした。
ありがとうございました。
利用者の皆さん、スタッフの皆さん。
暑い中、一週間お疲れ様でした。
来週は、サバイバルワークショップ@八代市(キャンプ体験)、火と水と風と土と私達の意識、5つの自然界の要素 (エレメント)を使いサバイバルスキルを身につけます。
ガチンコ芝居道(ヤマケン)・サマータイムエディション、スイーツでおもてなし(池上先生)、もじもじしない文字教室・感謝のお手紙編、社会人のルール検定(藤田先生)、個別面談・個別相談、職場実習のプログラムを実施します。
【イベント告知】
8月20日(土)はブートランチ交流会「流しそうめん+ティピーテント体験+ネイチャーゲーム体験」を開催します。
参加者募集します。(10名)
参加希望の方はメッセージ、ご連絡を宜しくお願いします。
定員になり次第募集を終了します。
■TEL:096-245-7265
熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。
「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」
また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。
★見学、体験者募集中!
★ご相談ください。
★096-245-7265
★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ
担当:中村