top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

『アウトドアcooking~』

『アウトドアcooking~』

今日の午後プログラムはキャンプ飯でもお馴染みのバームクーヘン作り~🎉

午前中にご近所の方に竹を切らせて頂きまして、その竹を芯に生地を少しずつ塗り→焼き→塗りを10回以上は繰り返します。

生地を塗る人、芯を回す人、それぞれの役割を果たし立派な樹木の年輪(バームクーヘン)が出来上がりました!

焼きの合間にかき氷、焼マシュマロも食べまして、キャンプさながらの雰囲気を楽しんだ午後のひとときでした😊

メンバーさんからは「頭の中でこんなこと無理って思ってることが多々あるけど、オルタナに来て、出来るんだって思うことが沢山あります。」と嬉しい感想を頂きました🫶

これからもみんなで沢山の挑戦をしていきたいですね✌️

熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。ピアサポーターも活躍できる職場環境です。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村

@yamakentv555

@terakoya19

@orutana_kumamoto

@furuuchi9

@yasushifujita

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page