top of page

「㊗️ご就職・ご卒業おめでとうございます!!」

更新日:2023年9月12日

「㊗️ご就職・ご卒業おめでとうございます!!」


私は7ヶ月間オルタナを利用させて頂きました。オルタナに来る前は気分の浮き沈みが多くちょっとした事でイライラしたり、感情のコントロールが出来なくなっていました。


また家族以外は人の関わりもなく家の中に引きこもってしまう時間も増えました。


そんな中、担当の相談員さんから声をかけて頂いたのがきっかけでオルタナに通うことになりました。

オルタナに通所してからはオルタナスタッフやメンバーさんも凄く親切で色んなプログラムを経験していくうちに自然にメンバーさんとも話せるようになりました。


次第に笑顔も増え、外に出るのが楽しくなりました。


気付けば家に帰ったらオルタナであった事を毎日話すのが私の日課になりました。


こうして、心身ともに元気になり目標だった一般企業に就職が決まりました。


これまで、支えて下さったスタッフの皆さん

メンバーさん、相談員さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。


「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」


また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


ピアサポーターも活躍できる職場環境です。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村



Comments


bottom of page