「祝!一般就労おめでとうございます」

12月1日から農福連携をやられている事業所様への一般就労が決まりました!!

おめでとうございます‼️


Yさんの感想を共有させていただきます。


「2021年12月1日に就職が決まり、熊本市北区にある就労移行支援支援ココロの学校オルタナを11月30日で卒業しました。


僕が初めてオルタナを知ったのは昨年の4月。

叔母から就労移行支援事業所ココロの学校オルタナという名前を聞いて見学に行きました。

就労移行支援事業所ココロの学校オルタナでは初めて農作業やDIYなどのカリキュラムに参加して、農作業では無農薬で育てた野菜を収穫したり、次の苗を植え付ける為、土づくりや肥料をまく作業をしました。


DIYでは、古材や廃材を使って椅子などを作るという考え方が凄いと思いました。そして、就労移行支援事業所ココロの学校オルタナで1年5か月という期間が自分にとって初めての経験で良い勉強になりました。


農福連携の仕事が就職先は、2021年10月にハローワークで見つける事ができました。


その後、職場見学や職場実習に参加し、就労移行支援事業所ココロの学校オルタナの農作業の経験を活かしたいと思い、面接を受け採用を至りました」


Yさん、本当におめでとうございます。

これからは定着支援で職場と連携支援を継続していきますので、末永く宜しくお願い致します。


いつかは社会人講話を宜しくお願いします!


★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

スタッフ一同より。


#熊本県 #熊本市 #就労移行支援事業所 #オルタナ #一般就労 #就職 #再就職 #リワーク #職業訓練 #精神疾患 #心の病 #復職 #社会復帰 #農業 #うつ病 #発達障害 #統合失調症 #双極性障害 #自閉症スペクトラム #パニック障害 #社会不安障害 #高次能機能障害 #ptsd #おめでとう

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示