top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「Dance Lesson Makossa @Orutana」

「Dance Lesson Makossa @Orutana」

今回のトレーニングは、基本ステップ練習〜身体も使った基本ステップ練習〜リズムを身体で感じとり表現する方法。

また、他者を観察し自分の表現(ダンス)に取り入れるを学び合いました。

後半は、ブラックビスケッツ/タイミング〜timing〜の振り付けを練習。


反復練習をしながら振り付けを習得しました。

★TikTok動画にアップしました。



★ポイント★


「ダンスを心から楽しむ」


「人と比べない事」


「大衆の前、でっかいステージで踊っているイメージを頭の中で思い描く事」


「ダンスが心に与える3つのよい効果」


① メンタルヘルスの改善


② 自己効力感(自己肯定感)が高まる


③ 仲間ができることによる孤独感の解消


などの効果があります。


今後も、Dance Lesson Makossa を通じた学びとトレーニング、また様々なイベントをPE先生と企画していきます。


今年度も宜しくお願い致します。

PE先生、本日はありがとうございました♫


【イベント告知】

★「みんなで踊ろう!〜障がいのある人もない人も、一緒に踊るワークショップ〜」

障がいのある方も一緒に参加できるダンスワークショップを開催します。


ダンスの経験は不問です。身体を自由に使って表現しましょう!


いろんな表現に触れながら、身体の使い方や感情の表し方を学ぶことができます。


ダンスの指導や障がいのある方への配慮の方法を学びたいという方も大歓迎!


“いろんなことに挑戦したい人”におすすめするワークショップです。



■みんなで踊ろう!〜障がいのある人もない人も、一緒に踊るワークショップ〜



★「JAPAN DANCE DELIGHT VOL.29 FINAL」

日本一の歴史と実績を持つ世界最大のストリートダンスコンテンスト !!

■JAPAN DANCE DELIGHT VOL.29 FINAL



★一緒に色々なダンスの楽しみ方を発見!


「Life is a party」


いっぱい笑って、たくさん踊って、めちゃめちゃ叫んでサイコーな時間を過ごしましょう!!


生徒じゃなくて、仲間募集。一緒にダンスを、とことん楽しみましょう!


Dance Studio Makossa -PEより-


■ Dance Studio Makossa


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。


「一人ひとりの貴重な人生時間を一般に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」


また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。



★見学、体験者募集中!


★ご相談ください。



★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ


担当:中村




@makossa.uki


@orutana_kumamoto


@yamakentv555

bottom of page