top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ×放課後等デイサービス寺子屋一休・流しそうめん交流会」

「就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ×放課後等デイサービス寺子屋一休・流しそうめん交流会」

@orutana_kumamoto

@terakoya19

本日は、オルタナ農園 @orutana_kumamoto にて「就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ×放課後等デイサービス寺子屋一休・流しそうめん交流会」を開催しました。

私たち、一般社団法人オルタナが大切にしている「事」。


決してパーフェクトではありませんが、

【お一人ひとり】の支援を目指し、今の私たちができること、お役に立てることをしっかり考えいく「事」です。

その中で最も大切にしているのは「大人と子どもの交流・関わり合う時間」です。


また、老壮青の関わりも大切にしています。

活動(プログラム)の一環として、就労移行支援事業所と放課後等デイサービスとの交流会。


総勢30名以上の利用者さんや支援者、指導員が一致団結し、楽しい交流会になりました。


「夏の思い出」として記憶に残し、次の活動に活かしていきたいと感じた1日でした。

子ども達の「元気なあいさつ」で勇気と元気をいただきました。

ありがとうございました!!


来月は「ベーコン作り体験」

宜しくお願いします👍


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。


 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」


また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


ピアサポーターも活躍できる職場環境です。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ


@orutana_kumamoto

@terakoya19

@rovin_black

@mgmnagata

@chuanbuliusheng

@3rd_man03

@furuuchi9

@yasushifujita

@hadime7

@southharbor823

bottom of page