top of page

「就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ×放課後等デイサービス寺子屋一休・竹あかりワークショップ」

「就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ×放課後等デイサービス寺子屋一休・竹あかりワークショップ」


★子ども達と一緒に夏休みの思い出づくり。


「就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ×放課後等デイサービス寺子屋一休・竹あかりワークショップ」を開催しました。

子ども達と協力し合いながら、個性ある色々な「竹あかり」を制作しました。

また、創造性やチームワーク、達成感も共有できてとても有意義な時間でした。



★制作に使用した竹は流しそうめんで使った竹を再利用しております。

ありがとうございました♫


この活動を継続して、コレクティブインパクトに繋がれば嬉しいです。

宜しくお願い致します。


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


ピアサポーターも活躍できる職場環境です。


★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


@orutana_kumamoto

@terakoya19

@takeakari_chikaken

Comments


bottom of page