top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「ブートランチ交流会・世界の料理に挑戦!!メキシコ料理編」

「ブートランチ交流会・世界の料理に挑戦!!メキシコ料理編」

11月の「ブートランチ交流会」を開催しました。

熊本市北区にあります就労移行支援事業所ココロの学校オルタナのブートランチ交流会は世界の料理に挑戦し続けています✌️


今月はメキシコ料理に挑戦!!



メニューは、タコス・チリコンタン・メキシカンフランの3品に挑戦しました。


メキシコ料理といわれてすぐに思いつくのが「タコス」🌮


皆で集まって食べるときに作られる料理のひとつ!!

ゆっくりと対話しながらメキシコ料理を楽しむ事ができました。


ブートランチ交流会は利用者さんやご家族など日頃お世話になっている方々との「交流」「親睦」を深める共に、「料理作り」を通じての学び(料理の基本を習得や健康的な食生活や新しい食材の発見、ストレス解消などなど)を大切にしています。



13年間継続しているブートランチ交流会。

これからもこの活動を継続していきます👍


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。


 「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。


ピアサポーターも活躍できる職場環境です。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page