top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「外出プログラム・KKT熊本県民テレビ開局40周年記念 ジブリパークとジブリ展​」

「外出プログラム・KKT熊本県民テレビ開局40周年記念 ジブリパークとジブリ展​」

晴天の中、本日外出プログラム☀️

~ジブリパークとジブリ展~に行ってきました!

内容は……🤫

ここでは言えませんが、ジブリ映画がどのように出来上がっていくのかを知ることができる興味深いものでした。

オルタナメンバーさんの中にも絵を描くことが好き、アニメが好きな方がたくさんいらっしゃいます。

一つ一つの展示物をじっくり見つめておられました🙂

外出プログラムでは、オルタナ外での活動を楽しむ以外にも外出先でのマナーや気遣いを学ぶ目的があります。

今月は不動岩、お花見🌸の外出予定もあります。

春を感じながら、その時を楽しんでいきたいですね😊


熊本市北区にある就労移行支援事業所ココロの学校オルタナは、うつ病や統合失調症、発達障害、パニック障害などの心の病(精神疾患)を抱えている方を対象とした就労移行支援事業所です。

「一人ひとりの貴重な人生時間を一緒に過ごし、学ぶ機会と社会に出る為の人間力を身につける就労通所支援サービスの提供を行っています。」

また、就労後もその方が自分らしく活き活きと活躍されるためのサポートとして、職場の定着支援も行っております。

★見学、体験者募集中!

★ご相談ください。

★096-245-7265

★就労移行支援事業所ココロの学校オルタナ

担当:中村


Comments


bottom of page