top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

「Chalk Art Workshop @Orutana」

「Chalk Art Workshop @Orutana」

本日はチョークアート認定講師、またクリスマスマーケット熊本2023のキービジュアルを描かれたMisakiさん @misaki_chalkart による「Chalk Art Workshop @Orutana」を開催しました。

はじめにチョークアートとは?チョークアートとの歴史や発祥についてのお話し。チョークアートとの出会いをMisakiさんに語っていただきました。

チョークアートは、メニューや看板、パフォーマンス、絵画と3つの種類があります。


〜本日はチョークアートの基本の学び合い〜


黒板にチョークアートの基本のデッサンの手法を丁寧にわかりやすく教えていただきました。


ちゃんと描けるかな?って不安な利用者さんもおられましたが、手法でやっていくと不思議と黒板に作品が浮き出てくるような感覚でした。

チョークアートの魅力なのかもしれません。


高度な印刷技術の発達、 手描き看板職人の不足などで、徐々に姿を消してしまった手描き看板。

人が手で描いた「気持ちがこもった、ぬくもりある」チョークアート。

魅力的です。

これをきっかけに「チョークアート」にチャレンジし続けていきます。

Misakiさん、本日はありがとうございました!


2月のオルタナテレホンショッキングのゲストは!

★消しゴムはんこアーティストのもっつーさん @_mottsu_ です。


宜しくお願い致します。



@33roserose33

@asami.kaneko4488

@nigaoeclover_risa

@alcohol_inkart_clover

@rasher.m1

@tommyzawaofficial

@merry_0217

@misaki_chalkart

@_mottsu_

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page